アメリカ生まれのブランド「NATHAN(ネイサン)」のポリシー

2.jpg
プッシュ>ポテンシャル

自分のポテンシャルを自分で見極めてませんか? 限界にぶつかっても、さらに「プッシュ」することで、それは真の限界ではなかったことが明らかになります。壁は作るものではなくて、壊すもの。「プッシュ」を繰り返していくうちに、身体は無限に進化していきます。そしていつしか、壁を越えるための苦痛に耐えるのではなく、その苦痛をまるでぺットのように手なずけることができれば、自分が知らなかった本当の自分の力発揮することができるのです。

「プッシュ」さらに上へ。努力は潜在能力を凌駕する。NATHAN(ネイサン)はそんなアスリートを応援するブランドです。



NATHAN=ランニングエッセンシャル

アメリカ生まれのブランド、NATHANが扱っている商品は「ランニングエッセンシャル(ランニング時に本当に必要なもの)」と呼ばれています。一般的には「アクセサリー」と言われたりもしますが、NATHANが作り出す商品は「アクセサリー=飾り(あってもなくてもいいもの)」ではない! というこだわりを持っています。それは一つひとつの商品をランナー本位で、本気で開発しているからにほかなりません。ライフスタイルの一部としてランニングを長く楽しめるように、毎日のランニングをより快適にする商品を開発しているのです。

hydration.jpg
ランニングエッセンシャルの中でも、最も重要なのが水分補給にまつわる商品群。ランナーにとって、水分は絶対に欠かせません。NATHANでは、短い距離にちょうどいい、持ちやすくて飲みやすい小さなボトルから、トレイルランニング用の大容量のリザーバーまで。ランナーのために考え尽くした最高の商品を用意しています。これらは「ハイドレーション イン モーション」というカテゴリーに属しています。

visibility.jpg
また、ランナーは自分を目立たせることが安全に直結します。とくに夜間のランニングでは対策が必須となります。そのためのランニングエッセンシャルは、リフレクター(再帰反射)素材、LEDライトなど。これが「ヴィジビリティー イン モーション」です。NATHANではベストタイプのものからシューズやバックパックにつけられるものまで、その種類は多岐にわたります。ランナーの周囲360度、どの方向からでもしっかり認識できるような商品がそろっています。

gear.jpg
そして、最後のランニングエッセンシャルは「ギア イン モーション」。わずらわしいルームキーやコイン、スマートフォンやエナジージェルなどの小物類を効率よく収納でき、邪魔にならずに、走りに集中できる装備です。その他、シューレースを簡単に締めることができる「ロックレース」などのアイディア商品もラインナップしています。

NATHANの提案によってアメリカのランニングショップの売り場は大きく変わりました。単なるアクセサリーとして無秩序に並べられていた商品を、「ランニングエッセンシャル」として、目的を明確にした提案型のディスプレーを展開したところ、ランナーにも必要性が認知されました。そして、今、日本の売り場も変わろうとしています。「ランナーにとって本当に必要なものをお届けする」というNATHANのポリシーをぜひショップで確かめてみてください。


nathan_menu4.jpg
nathan_menu3.jpg
nathan_menu1.jpg

2013catalg

    
トレイルランニング_「BROOKS」
    
トレイルランニング_ba2ne インソール

トレイルランニング_モントレイル&MHW
    
トレイルランニング_「TevaSphere」
    
トレイルランニング_「inov-8×DESCENTE」
    
トレイルランニング_「osprey VIPER」
    
トレイルランニング_「nathan」
    
トレイルランニング_xadventure_Xアドベンチャー

トレイルランナー過去のNews

 
トイルランニンググッズ体感レポート
 
アシックス、フジ トレイルコレクション
 
MOUNTAIN HARDWEAR COOL Q ZERO
 
トイルランニングにカリフォルニアレーズン
   
トレイルランニング_スポルティバ
 
トレイルランニング_ララムリ
 
トレイルランニング_スコットジュレク

 
トレイルランニングの他にはスキーネット